へなちょこ日記

へなちょこな日常


| - | | - | - | pookmark |
OpenPNE3.0リリース
先日ですが、OpenPNE3.0がリリースされました

デモサイト
も立ち上がったようです

まだしばらくは様子見、でしょうか
まずは自分のレンタルサーバがインストールできる環境にあるか確認するところからですね
| - | 20:34 | comments(27) | trackbacks(0) | pookmark |
OpenPNEを手に入れる
OpenPNEはオープンソースです。
公式サイトから最新版がダウンロードできます
右のサイドバーの上部にバナーが設置してあります
PNE
| OpenPNE | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
OpenPNEで出来ること
ミクシィやグリーのようなSNSを運営することが出来ます
すでにレンタルSNSというサービスを行っているサイトは沢山あるのですが、色々と制限があったりして不満を持つことが多かったりします

OpenPNEは0から全てを構築しますので、カスタマイズも思いのままです
「0から構築」だなんて、そんなことは専門的な知識がなければ難しくて出来ないのではないか?と思われる方もいるかと思いますが、そんなことはないです

実際私はたいした知識なんか持ち合わせていません
それでもなんとかなるものです(笑)

本格的にいじろうとするとやはり知識は必要ですが、今のSNSに必要な機能(日記・コミュニティ・アルバムなど)はすでに備わっているので、設置さえ出来ればその日から運営が可能です
| OpenPNE | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SNSを運営中
OpenPNEを使ってSNSを運営しています
運営を開始してすでに1年が経過しましたが、思うようにはいかないものですね

ユーザーをもっと増やして活気をつけていきたいとは思うものの・・・
Check
| - | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ A-Zoneログイン
新規登録はこちらから
+ Google
+ Yahoo!
+ OpenPNE
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ